エアフィルター清掃
たまには掃除してやりたい所。雪が横から吹き荒れる中キレイにしてみた。ばらしてフィルターを灯油で洗って絞ってエアーで灯油を飛ばして2ストオイルを染み込まして取付。ふーっ。
ついでにプラグも交換。かなり汚れてるw。
2008年1月03日13800kmエアフィルター清掃、プラグ交換。
車検。スプロケット&チェーン交換。
完全にショップ様にお任せですw車検時にスプロケット&チェーンを交換しました。428サイズ→520サイズへコンバート。2速3速の伸びが違う。
2008年2月16日14300km車検、スプロケット&チェーン交換、オイル交換。
TOPへ戻るアクセルワイヤ交換
いやー切れました。残業後の深夜、会社と家の中間くらいのところだったのですが、置いていくわけにもいかず、アイドリングをあげて1速で家まで帰りました。ふー
アクセルワイヤ買ってきて引き側、戻り側どちらも交換。左上から2番目のワイヤが錆びているのがイタイタしい。
交換して感じたことはこんなにスルスルなんだな?と。今まで相当重かったのでわかる人はすぐわかったのでしょう。きちんとワイヤーグリスしてやらないとだめですね。
2008年10月05日16850kmアクセルワイヤ交換。
TOPへ戻るタコメータケーブル交換
以前から気になっていたタコメータケーブルのエンジン側付け根部分のオイル漏れにようやく着手。早くすれば良いのに放置していて回りがオイルでドロドロ。反省です。
シートとタンクを外してエンジン側に付いているクリップを外して引っ張ってやると外れます。そこについているオーリングを交換。一応周りのオイルもある程度掃除。(入組んでいてなかなかきれいにならない。)
交換後試走してみると・・・。オイルが滲んでる(´・ω・`)
くそー。オーリング交換程度で良いと思ってたのに。
仕方なくタコメータケーブルを買いに行く。1300円決して高くないんですけどね。どうしてもSRのタコメータケーブルのところは故障しやすいらしい。付け根部分2〜3cmを絶縁テープで締めてやっておくと少し長持ちするらしい。
ぐるぐるに巻きすぎで太くなってしまった。まあいいやとこのまま取り付けしましたが、クリップが入りにくくなるので(つまり取れにくくなる)適度な巻き方しておいたほうがよさそうです。
今の所漏れなし。よかった。
2008年10月18日17000kmタコメータケーブル交換。
TOPへ戻るハンカバ装着!
イヤ、ホント寒いのョ。冬ってやつはよー。
だから必需品じゃないかな?これは。3000円。高いです。ホームセンターの安くて高性能なものにすればよかった。でもこの冬はコイツで過ごします。
オッサン仕様と言わないで貰いたい。むしろ機能美だろう。
2008年11月02日17300kmハンドルカバー装着。
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